ジェイ・エイブラハムのマスターマインドプログラム募集開始のお知らせ

全米ナンバーワンマーケターであるジェイ・エイブラハムチームにいる唯一の日本人スタッフであるYukiさんは今LAにお住まいで、彼女のおかげでジェイのオフィスに行ったり、ライブをさせてもらったりしました。そのジェイの新しい日本人向けの「マスターマインドプログラム」という、普通の講座ではなくもっと意識の高い、レベルの高いところでのジェイの教えをみんなで共有していきながら、みんなで高め合うプログラムの募集が開始です。アメリカでは既にいくつかやっていて、ついに日本で本腰を入れてやりますということになりました。



7月25日(月)朝10時と夜の9時と2回やります
ジェイのマスターマインドプログラムのセミナーと講座説明会をいつやるかを、ここで内緒でお伝えします。ぜひ時間を開けておいてください。日程は、7月25日(月)朝10時と夜の9時と2回。どちらに参加していただいても大丈夫です。私のライン公式に登録をいただいて、カタカナでジェイとメッセージを送ってください。参加した方はジェイのライブセッションに無料で参加できる権利をプレゼントさせていただく予定です。ジェイに興味がある方は、ぜひライン登録をしておいてください。

 

なぜあなたのサービスを私が買わないといけないのですか?
この間もYukiさんの話の中で差別化の話が出た時に、ジェイが広めたUSP (Unique Selling Proposition)なぜお客さんが自分のサービスを選んでくれるか?ということなのですが、私は常に USPがわからないという方にはある一つの質問に答えると USPが分かるよという話をします。

 

その魔法の質問の答えが USPです。その質問は何かというと、目の前に自分のターゲットユーザーが立っていて、その人が自分に「なぜあなたのサービスを私が買わないといけないのですか?」と聞かれた時に、自分がなんと答えるか?この答えが USPです。私のサービスは、金額的に業界最安値ですというのも当然 USPです。カリキュラムが大学の〇〇教授と開発をした画期的なプログラムなんです、でも大丈夫です。何かしらの理由が必要です。その理由をお客さんのために作らないといけません。それがないとしたら、 USPがないのでお客さんが買ってもらえないのです。 ポイントはUSPを作ることです。

 

ジェイ流の超簡単に USPを作る方法
この前のライブでYukiさんがすごく良いことを言っていて、なるほどと思いました。ジェイが USPを作る方法で簡単な方法があるとのことで、内田塾の塾生はぜひ覚えておいて欲しいのですが覚えている人はいるでしょうか? USPがない人にジェイ流の超簡単に USPを作る方法。これを聞いて確かになと結構衝撃でした。ライブでその答えをもらえただけで、あのライブをやった価値がありますし、あそこにいた300人の人はこのフレーズを覚えているだけで自分のビジネスがかなり飛躍します。それくらいシンプルだけれど本質をついている USP。

 

それは何かというと?

「誰よりも丁寧にわかりやすく説明する」。ということです。これだけで USPですよと、ジェイが言っていたようです。要はコンサルタントあるあるなのですが、わざと自分の知識があるように見せようと難しい言葉を使ったり、フレーズを使ったり横文字を使ったりします。よくわからないですよねそんなことを言われても。猿でも分かるシリーズがありますが、結局それです。誰よりも丁寧にわかりやすく説明するだけで差別化になります。タレントとかでも、あの人の言っていること分かりやすいとかあります。おいしいとか、その言葉とかもみんな同じことを言いますが受け入れられる人・受け入れられない人はいるわけです。いかに相手にとって分かりやすく、しかも丁寧に説明しているか、これだけで USPになるというのはこの間の話の中で一番衝撃的でした。

それって目に見えて分かりやすいのです。説明をするとか、丁寧にというのは目に見えて感じられるものなのでそこはすごく差別化要素になります。相手の幸せを思うとか、相手のことを思うとか、それは当然のことですよね。サービス提供者としてはカスタマーサクセスを実現することは最低限のことで当たり前のこと。

 

クライアントさんのことを忘れている背任行為
よくライバルのことが気になる人がいます、例えば他の人が成果を出したりするとヤバいとか焦るとか。そういう行為、自分のクライアントが見たらどう思うでしょうか?うちの先生は何か自信がなさそうで、ヤバいヤバいと言っているとか落ち込んでいるとか、そういう先生に教わっている私は不幸だわと思われてしまいます。

人にものを教えている時に、他の人の実績が気になっている瞬間、クライアントさんのことを忘れている背任行為です。落ち込んでいる暇とか、他の人の成果を見てヤバいと思っている瞬間は確実にクライアントのことを忘れているので、そんなことはどうでも良いのです。四六時中クライアントさんのことを思うことを続けていたら、他社のこととか他の人の成果とか一切目に入りません。目に入ってしまうということはお客さんに100%コミットしていません。そんなサービスは受ける側も受けたくありません。もしそういったことが気になっている方は、クライアントに対して向き合っていないということなので、当然サービスは廃れていくし、申し込みも入らないし、キャンセルになったりクレームになったり継続されなかったりになるので是非そこを自分の中で意識して、クライアントファースト。

誰よりも分かりやすく丁寧に説明をするだけで差別化できるわけです。コストゼロです。何か新しいことを学ぶ必要もありません。単純に自分が丁寧に分かりやすく説明するだけで、お客さんが喜んでくれて差別化ができるのでこれを実践するだけで売上が倍増です。

やはりあれだけ話をしていても皆さん忘れてしまいます。1時間後には4割忘れています、1日後には7割忘れて、1週間後には75%くらい忘れています。こういったところでノウハウとか出し惜しみなんてしなくても良いのです、自分の持っているものを全力で出し切っても、どうせ1時間後には4割忘れられているので。何回話しても新しい話に聞こえます。どんどん無料で価値提供することが自分のためでもありますし、世の中への貢献にもなります。1人でも幸せになればよっぽど良いですし、そういったところに人は集まって信頼されます。

 

結局、講座を買う理由は2つ
その人のことが信用できるか、そして実績があるかどうかです。カリキュラムの内容とかなんて受けてみないと分かりません。どんなに良いサービスや商品を作ってもそれは顧客を維持するための役割でしかないので、新規のお客さんを取るのはそこではありません。信用残高があるか、実績があるか、これだけです。

 

ジェイのマスターマインドプログラムのセミナーと講座説明会のご案内
7月25日(月)朝10時と夜の9時と2回開催します!どちらに参加していただいても大丈夫です。ライン公式に登録をいただいて、カタカナでジェイとメッセージを送ってください。参加した方はジェイのライブセッションに無料で参加できる権利をプレゼントさせていただく予定です。

インスタのフォローも是非お願いします!