引き寄せる人、引き寄せない人

あなたに早速質問です。例えば、あなたが個人起業家としてスタートしてまだ売り上げがない状態の時、SNSで「バックエンドが売れました!」という知り合いの投稿を見て、あなたの気持ちは次のうちどれでしょうか?

1、羨ましい。。
2、すごい!
3、おめでとう!
4、ずるい!
5、悔しい!
6、何とも思わない

これはどの感情でも良くて、どれが正解とか間違いもありません。すべての感情はあなたの過去の経験からきています。過去の経験の積み重ねが現在のあなたのリアクションとして湧き出ています。これを書き換えていく必要があります。

引き寄せる人はどんな人?

あなたもどうせなら良いことを引き寄せたいですよね。では引き寄せる人とはどんな人でしょうか?引き寄せの法則を勉強するとよく分かるのですが、答えは常にポジティブでいることです。あと、ネガティブなことを言わないこと。

ネガティブに思う事があっても、ポジティブに書き換えるのです。たとえ辛い状況でもこれをポジティブに書き換える術を持っている人は、やはりどんどん良い引き寄せが起こります。

感謝ノート術を教えていらっしゃる愛野高子さんとお話をさせていただいた時にも、常にポジティブな方に書き換えをすると仰っていました。例えば、他の人に何か悪いことを言われたとしても、そこをネガティブに捉えるより「認知が上がってきたのだ」というポジティブな思考に切り替えることで、また良いことを引き寄せるのです。物事を肯定的に捉えて自分のものにしてしまう、これができるとできないのとではマインドの持ち方にも差がついてしまいます。

ないものにフォーカスするより、あるものにフォーカスする思考

コップに水が半分ある状態を見て、半分しかないと思うのか、半分も入っていると思うのか、そういう思いの違いです。他で例えると、狭い家に住んでいても雨晒しになるよりもずっと幸せであるという考えです。狭い家に住んでいることでもそれに対して感謝ノートに書いていれば、何日後かに実際に家を手に入れてしまった人もいるほどです。(実話)

また、作家の本田健さんも「ミリオネアマインド」になる人は、一見ネガティブに見える事象でも、それをポジティブになる切り替えが上手だと仰っています。

先ほどのバックエンドが売れた話に戻すと、一番成功する人は「おめでとう!次は私の番だな」と捉えることができる人です。ポジティブに思考を書き換えることによってそれは可能になります。

今のあなたにある感情は過去から来ています。過去と現在はつながっていますが、過去と未来はつながっていないので現在を書き換えることによって過去と決別できるのです。

あなたにどんな過去があったとしても、あなたも新しい未来を作っていけます。今日からでも積極的に自分の現在を書き換える意識を持ってください。

マインドを書き換えるだけでミリオネアになる土台ができます。少し練習は必要になってきますが、意識的にネガティブ思考を捨ててポジティブ思考だけ生きていく決意をしていくと良いと思います。早速今日から試してみてください。

公式LINEでも有益なビジネスに関する情報、及び無料セミナーのお知らせをいち早くお知らせしています。ぜひご登録ください。

コロナ不況を乗り切る! ビジネス「オンライン化」大全: 仕事時間半分で売上倍増のフレームワーク (ハワイビジネスモードレーベル) Kindle版 

引き続き好評発売中です!